80のブログ

マリオカートなどのゲームのことや 日々のことなどを書いていく

 
プロフィール

MASSA80

Author:MASSA80
80です
がんばります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

--年--月--日



マッサがクラッシュしたと聞いてめっちゃ驚いた

ハンガリーGPの予選Q2でバリチェロのマシンから
脱落したスプリングがアタック中のマッサの左目の上らへんに
当たって脳震盪を起こし200キロ以上のスピードでタイヤバリアーに
直撃して頭蓋骨を骨折し左眉の上に深い切り傷を負った見たいですね

でも状態は安定していて家族と会話したり
手足も動かすことができるみたいです
それで医師によればマッサは完全回復するとのこと
本当によかった~~~とりあえず安心

写真や動画を見たときはめっちゃ心配でした
救出されているマッサの写真では
ヘルメットの左側が壊れていて
スプリングがぶつかった跡の様なものがヘルメットに残っていて
マッサの左目だけ閉じていてめっちゃ心配しました

動画でもマッサのメットにスプリングが当たった瞬間
マシンがスローダウンしてコーナーでステアを切らずに
そのままタイヤバリアーに突っ込むのを見てて
ぞっとしました

今回は26時間TVってゆう俺にとってはどうでもいい
番組のせいでこんな大事な予選が見れなかったのが
めっちゃ残念

決勝のほうは
マクラーレンのハミルトンが1位でフェラーリのライコネンが2位
なんかマクラーレンとフェラーリの1-2は
久しぶりにみてなんか少しうれしかった
去年のF1を思い出しました

それでマッサの代走ですが
シューマッハだったり解雇されたブルデーだったり
次のレースでは今回の決勝でメカニックのミスで
レース中にタイヤが外れて
そのペナルティーとして次のレースに参加できない
ルノーのアロンソだったりといろいろ噂になってますね
俺シューマッハの走りは見てみたいんですけどね

俺がF1見始めたのはシューマッハが引退した後だから
動画やTVでちょっとしかシューマッハの走ってるところ
見たことないから見てみたいけど厳しいかな・・・

マッサの復帰をはいつになるのかな
今シーズンはだめだったりして・・・・
せっかくマシンもよくなってきて
ポイント22ポイント稼いでたのに

それとハンガリーGPを見てて思ったのですが
マッサの映らないレース見てても
テンションがあがらない

マッサがオーバーテイクしたときは
テレビの前で一人でガッツポーズしてよしっ!とか
って言ったり
この前3位でゴールしたときは
その数週前からTVの前で立ち上がってて
ゴールした瞬間手をパチン!とたたいてよっしゃーーって
めっちゃ喜んだのに

今回はハミルトンがマークを抜いたときにおぉ~!って思っただけでしたからね

俺が一人で一番盛り上がったのは2008年の最終戦ブラジルGPですね
知らない人にはマッサと関係ないじゃんって
思われるかもしれないけど
残り数週ってとこでベッテルがハミルトンをオーバーテイクしたときは
何叫んだか覚えてないけどめっちゃ騒いでジャンプしたりして
落ち着かないからTVみながら
うろちょろしてましからね
最後は結局ハミルトンがグロックをかわしちゃったんですけどね

まぁそんなわけでマッサファンの俺としては
完全回復したマッサの走りを早くみたいですね
マッサの復帰を願ってます

2009年07月25日

25記事目

ただいま朝の5:30です
ニコ生で64マリオの面白い企画がやってたからそれ見て
その後ヒマだから漫画読んだりゲームしてたら
いつの間にかこんな時間。。。
まぁもう慣れてるから全然眠くはないですが

それはそうと今日はF1のハンガリーGPの予選ですね
フリー走行2回目ではマクラーレンが1-2だったみたいですね
マッサが18位で06年にハンガリーGPで優勝しているバトンが13位
少し不安だけどまぁまだ予選は
どうなるかわからないですからね
マッサにはいい順位についてほしいなぁ

それと噂にはなってたけど
トロ・ロッソのブルデーが解雇されたそうです
ブルデー自身は次のハンガリーでも走るって
記者たちにいってたんですけどね

それでブルデーの代わりに起用されたのが
F1史上最年少ドライバーのジェイム・アルグエルスアリ
ってゆうドライバーらしいです
19歳124日でF1デビュー
でフリー走行の結果は20位

初だしトロ・ロッソは予選であまりいい結果出せずに
ほとんど下位にいるから
今回は予選もそんなもんだと思うけど
これからに期待ですね

今までに2回ワールドチャンピオンになってる
アロンソも確か19歳でF1デビューだったし
バトンも19かな?
この二人と比べていいのかわからないけど
とりあえず興味はありますね

2009年07月24日

24記事目

最悪今北海道から
ババァが来たマジ帰れ
俺ババァはほんと嫌い
話長いし遅いしたるいしめんどくさいし
マジ帰れ

いきなり来たと思ったら「学校どう?」だってよ
俺そうゆうのマジムリ
「ゴルフやってるんでしょ?」とか「蒸し暑いね」とか「飛行機ゆれたよ」
とか超うぜぇマジ帰れ!だから何?みたいな

ハァ・・・いつ帰るんだか
同じ部屋にいたくないから
俺は今自分の部屋でドア閉めてヒッキー状態
マリカーできねぇよマジ帰れ
せっかく64クッパキャッスルのTA中だったのに

さすがにフレンド戦には参加するけど
ババァが帰るまでマリカーほとんどできねぇ
せっかく今ゴルフなくて休日なのに
台無しハァ・・・マジ帰れ

北海道だから日帰りじゃないだろうしなぁ
明日はどうしようかな
朝起きたら夜まで遊びにいこ
家にいたら話しかけられるから非難しないと

今家の中の空気が最悪
俺の親もババァのこと煙たがってるからね
家族みんなババァに対して愛想笑い
マジ帰れ

つか今俺の部屋に入ってきたふざけんな!
立ち入るんじゃねぇよ
「勉強してるの?」だって
ちげえよムカツクからてめぇの事書いてんだよ!
俺の部屋のカーペット踏むんじゃねぇよ
話しかけるんだったら部屋の外から話しかけろってかんじ

つか今また話しかけられた
「中学のときに服ある?」とか言うから何かと思ったら
「バアちゃん中学のときの写真持ってないから撮らせてよ」だって
キモ
俺に中学のときの服着せて写真とろおってか
馬鹿じゃねぇのって感じ
「めんどくせぇ」つったら
「ええ撮らせてよ」だってマジめんど
撮らせる気なんてねぇよバーカマジ帰れ

明日遊ぶ約束できなかったらどうしよう・・・
一人で朝から夜まで一人でサイクリングかな・・・
まぁ家にいて話しかけられるよりはマシだからね

愚痴ばっかでスミマセン
ほんとむかついたので

そういえばいつの間にイニDの39巻発売してたんだ
しかも発売してから乱丁が見つかって回収されたとか
知らなかった・・・
もう修正されたやつは発売したのかな


2009年07月21日

23記事目

マリカーのSCって難しいね
GBAクッパキャッスル3のSCが難しすぎる
奇跡的に一回できたけどそれ以降まったく成功しない

あとキノコキャニオンのSCはもう諦めてます
あの崖をガンガンガンって上ってくやつ
ほんと難しすぎる崖上れないし
ガンガンガンって崖にぶつかっても
どんどん下に落ちていく

それとグラグラ火山のスタート直後のSCも意味不
あの崖?をぐるぐる回るやつ
結構前に崖に登れたこがあって
やったー!て思ってあとは崖をぐるぐる回るだけだと思って
ぐるぐる回ってるのにまったく周回がかさならなかった

それとグラグラ火山の火がヒューとかいって
いっぱい落ちてくるところのSCもムズイ
火山飛び越えて崖の細い道を渡るやつ
あまり練習してないけどなかなか成功しない

それと国内で走ってるとたまに
グラグラ火山でスタートしないでいきなり場外
ふっとんでいくやついるけどあれなんなの
めっちゃムカツクせっかく頑張って走ってんのに
いきなり順位がひとつ落ちて
しばらくしたらトップゴールしてから30秒経ちましたとか
マジはぁ?って感じ
それで場外ふっとんでったやつ1位なのね

ただそれだけ最近ブログ書くネタがない・・・dk
わさビーフおいしい

2009年07月15日

22記事目

やったねえええええええ
マッサ8番グリッドからのスタートでなんと3位表彰台
遂にマッサが表彰台に戻ってきたね
表彰台は厳しいと思ってたからめっちゃうれしい
20090713-ferrari.jpg


やっぱマッサはうまいよね
バリチェロとベッテルを抑えながらミスなく走行してたし
ベッテルを抑えたブレーキングは見応えあったな

前からマッサはスタートがうまいとは思ってたけど
解説のだれかがマッサはブレーキングもうまいっていってたね

でもライコネンが6位走行中にスローダウン
なんかライコネンはドイツGPにはあまり運がないね
スーティルとの接触でなんもなかったのはよかったけど

それとフェラーリは今季のマシン開発はストップして
来年のマシン開発に集中するみたいですね
いまは良くなってきてるけど
今年は開幕3戦ノーポイントっていう最悪のスタートだったからね

それにしてもドライバーズランキングの順位がかわってきてますね
1位バトンは変わらないけど
2位にベッテル3位にマーク4位にバリチェロと
レッドブルがここ2戦できてますね

そしてマークがグランプリ131戦目にして初優勝
ドライブスルーペナルティを受けたときはダメかなって思ったけど
見事初優勝でポール・トゥ・ウィン
おめでとう

それとブラウンのバトンがまた表彰台に上がれてませんね
イギリス、ドイツの二戦でベッテルに11ポイント迫られてるし

なんかハードタイヤはブラウンのマシンにあまり合わないみたいですね
だから作戦もソフトタイヤの方をいっぱい使う3ピット作戦だったみたいだけど
せっかくのソフトタイヤでも前方のマシンに阻まれて
あまりペースアップできずに結果は5位6位と予選からすると
あまりいい結果残せませんでしたね

あとスーティルがちょっと残念だったな
フォースインディアが上位に来るの見たかったなぁ
まぁレーシングアクシデントだから仕方ないよね

それとハミルトン張り切りすぎ
スタートして一瞬KERSの力でハミルトンがトップにきたと思ったら
最初のカーブでオーバーランして7周目に周回遅れ

2009年07月11日

21記事目

どうも80です
遂に期末テストが全部返ってきました(一昨日)
結果は
国語 67
数学 62
英語 75
英語OC 74
世界史 54
日本史 48
科学 73
家庭科 75
情報 84
  でした

とりあえず世界史以外は平均点超えました

今回はクラス順位何位かな?
中間のときは9位だったので
できれば5位に入りたいんですけどね
多分ムリかな

俺の学校は私立で1学年は18クラスあって
クラスごとにテストが多少違うので学年順位はでません
それとも高校はみんなそうなのかな

そんでもって来週の火曜日はゴルフで浮間ってところに
いってきます

そんでもって今この記事書いてるときに
コナンのオープニング聞いたけど
なんかコナンって感じがしなかった
ただそれだけ

じゃ俺はそろそろ寝ますね

2009年07月05日

20記事目

やっと20記事目です
やだな~明日から学校だ
明日は期末テスト最終日そして部活動再開・・・
少しやってないとすぐめんどくさくなる

俺中学のときは文化部だったんで体育の時間と友達と
外で遊ぶとき以外はほとんど体動かさなかったんですよ

そしたらこの前の体力テストでまさかのC判定ww
長座体前屈がひどいクラスでワースト2位とかwww
ゴルフのコーチにも体かたいなとか言われるし
ゴルフは体柔らかいほうがいいらしいですね

50m走もあと少しってところで6秒台に入れず中学とかわんね
握力左30とか終わってるw右とほぼ20違うwww

俺左はめっちゃショボイデス
右だと握力もボール投げも結構いいんですが
左だとボールの投げ方キモイし
飛距離も多分クラスでワースト1位2位を争えると思う

俺が左でボール投げしたら投げ方のキモさとまったく飛ばない
ボールをみて友達に笑われるし
体力テストとかつまんねまぁ今はバスケなんで結構たのしいですが

そういえばフェラーリのライコネンがWRCにエントリーしたみたいですね

2009年07月02日

19記事目

俺最近マリカーのTAにはまってるので
できればみなさんのゴースト送ってください
スタッフゴーストと走っても面白くないんでww
それに国内1位のゴーストは速すぎて参考にならないww
世界はチートww
orzさんとはねちょいちょいお化け沼を送られてきたり送り返したり
してるんですけどね
よろしくね

dkdkdkdkdkdkdkd追記dkdkdkdkdkdkdkdkdkdkdkdk
タイム抜いたら送り返しますね
それともし送ってほしいコースがあれば俺からも送ります
TAをもっと楽しくしたい
よろしくね

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
 
