80のブログ

マリオカートなどのゲームのことや 日々のことなどを書いていく

 
プロフィール

MASSA80

Author:MASSA80
80です
がんばります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

--年--月--日



マッサがクラッシュしたと聞いてめっちゃ驚いた

ハンガリーGPの予選Q2でバリチェロのマシンから
脱落したスプリングがアタック中のマッサの左目の上らへんに
当たって脳震盪を起こし200キロ以上のスピードでタイヤバリアーに
直撃して頭蓋骨を骨折し左眉の上に深い切り傷を負った見たいですね

でも状態は安定していて家族と会話したり
手足も動かすことができるみたいです
それで医師によればマッサは完全回復するとのこと
本当によかった~~~とりあえず安心

写真や動画を見たときはめっちゃ心配でした
救出されているマッサの写真では
ヘルメットの左側が壊れていて
スプリングがぶつかった跡の様なものがヘルメットに残っていて
マッサの左目だけ閉じていてめっちゃ心配しました

動画でもマッサのメットにスプリングが当たった瞬間
マシンがスローダウンしてコーナーでステアを切らずに
そのままタイヤバリアーに突っ込むのを見てて
ぞっとしました

今回は26時間TVってゆう俺にとってはどうでもいい
番組のせいでこんな大事な予選が見れなかったのが
めっちゃ残念

決勝のほうは
マクラーレンのハミルトンが1位でフェラーリのライコネンが2位
なんかマクラーレンとフェラーリの1-2は
久しぶりにみてなんか少しうれしかった
去年のF1を思い出しました

それでマッサの代走ですが
シューマッハだったり解雇されたブルデーだったり
次のレースでは今回の決勝でメカニックのミスで
レース中にタイヤが外れて
そのペナルティーとして次のレースに参加できない
ルノーのアロンソだったりといろいろ噂になってますね
俺シューマッハの走りは見てみたいんですけどね

俺がF1見始めたのはシューマッハが引退した後だから
動画やTVでちょっとしかシューマッハの走ってるところ
見たことないから見てみたいけど厳しいかな・・・

マッサの復帰をはいつになるのかな
今シーズンはだめだったりして・・・・
せっかくマシンもよくなってきて
ポイント22ポイント稼いでたのに

それとハンガリーGPを見てて思ったのですが
マッサの映らないレース見てても
テンションがあがらない

マッサがオーバーテイクしたときは
テレビの前で一人でガッツポーズしてよしっ!とか
って言ったり
この前3位でゴールしたときは
その数週前からTVの前で立ち上がってて
ゴールした瞬間手をパチン!とたたいてよっしゃーーって
めっちゃ喜んだのに

今回はハミルトンがマークを抜いたときにおぉ~!って思っただけでしたからね

俺が一人で一番盛り上がったのは2008年の最終戦ブラジルGPですね
知らない人にはマッサと関係ないじゃんって
思われるかもしれないけど
残り数週ってとこでベッテルがハミルトンをオーバーテイクしたときは
何叫んだか覚えてないけどめっちゃ騒いでジャンプしたりして
落ち着かないからTVみながら
うろちょろしてましからね
最後は結局ハミルトンがグロックをかわしちゃったんですけどね

まぁそんなわけでマッサファンの俺としては
完全回復したマッサの走りを早くみたいですね
マッサの復帰を願ってます

2009年07月25日

25記事目

ただいま朝の5:30です
ニコ生で64マリオの面白い企画がやってたからそれ見て
その後ヒマだから漫画読んだりゲームしてたら
いつの間にかこんな時間。。。
まぁもう慣れてるから全然眠くはないですが

それはそうと今日はF1のハンガリーGPの予選ですね
フリー走行2回目ではマクラーレンが1-2だったみたいですね
マッサが18位で06年にハンガリーGPで優勝しているバトンが13位
少し不安だけどまぁまだ予選は
どうなるかわからないですからね
マッサにはいい順位についてほしいなぁ

それと噂にはなってたけど
トロ・ロッソのブルデーが解雇されたそうです
ブルデー自身は次のハンガリーでも走るって
記者たちにいってたんですけどね

それでブルデーの代わりに起用されたのが
F1史上最年少ドライバーのジェイム・アルグエルスアリ
ってゆうドライバーらしいです
19歳124日でF1デビュー
でフリー走行の結果は20位

初だしトロ・ロッソは予選であまりいい結果出せずに
ほとんど下位にいるから
今回は予選もそんなもんだと思うけど
これからに期待ですね

今までに2回ワールドチャンピオンになってる
アロンソも確か19歳でF1デビューだったし
バトンも19かな?
この二人と比べていいのかわからないけど
とりあえず興味はありますね

2009年07月15日

22記事目

やったねえええええええ
マッサ8番グリッドからのスタートでなんと3位表彰台
遂にマッサが表彰台に戻ってきたね
表彰台は厳しいと思ってたからめっちゃうれしい
20090713-ferrari.jpg


やっぱマッサはうまいよね
バリチェロとベッテルを抑えながらミスなく走行してたし
ベッテルを抑えたブレーキングは見応えあったな

前からマッサはスタートがうまいとは思ってたけど
解説のだれかがマッサはブレーキングもうまいっていってたね

でもライコネンが6位走行中にスローダウン
なんかライコネンはドイツGPにはあまり運がないね
スーティルとの接触でなんもなかったのはよかったけど

それとフェラーリは今季のマシン開発はストップして
来年のマシン開発に集中するみたいですね
いまは良くなってきてるけど
今年は開幕3戦ノーポイントっていう最悪のスタートだったからね

それにしてもドライバーズランキングの順位がかわってきてますね
1位バトンは変わらないけど
2位にベッテル3位にマーク4位にバリチェロと
レッドブルがここ2戦できてますね

そしてマークがグランプリ131戦目にして初優勝
ドライブスルーペナルティを受けたときはダメかなって思ったけど
見事初優勝でポール・トゥ・ウィン
おめでとう

それとブラウンのバトンがまた表彰台に上がれてませんね
イギリス、ドイツの二戦でベッテルに11ポイント迫られてるし

なんかハードタイヤはブラウンのマシンにあまり合わないみたいですね
だから作戦もソフトタイヤの方をいっぱい使う3ピット作戦だったみたいだけど
せっかくのソフトタイヤでも前方のマシンに阻まれて
あまりペースアップできずに結果は5位6位と予選からすると
あまりいい結果残せませんでしたね

あとスーティルがちょっと残念だったな
フォースインディアが上位に来るの見たかったなぁ
まぁレーシングアクシデントだから仕方ないよね

それとハミルトン張り切りすぎ
スタートして一瞬KERSの力でハミルトンがトップにきたと思ったら
最初のカーブでオーバーランして7周目に周回遅れ

2009年06月11日

15記事目

マッサトルコGP4連勝はムリでしたね
今回のトルコGPはもしかしたらマッサが
優勝できるかなって思ってたんですけどね

やっぱりフェラーリのマシンまだブラウンやレッドブルには勝てないのかなぁ

そしてまたバトンが優勝今季7戦で6勝
ポイントも61ポイントで2位のバリチェロが35ポイントで
2位と26ポイント差wwはえーー

それに評論家の方はもうバトンがいつ優勝するか
予想してるらしいねまぁそれもそうか今季は4ポイントしか
まだ失ってないんだね

ポールはベッテルに奪われたけど
レース始まってベッテルがミスってそのまま独走
途中ベッテルに追いつかれてプレッシャ-かけられても
ミスしないで1位守ったし
バトンはレース中ミスしないよね
そして次のGPは母国イギリス

それに最近イギリスではハミルトンよりバトンのほうが
人気になってきたらしい
まさかブラジルではマッサよりバリチェロのほう
が人気高い?。。それは俺てきにやだなぁ
2008年のブラジルGPではマッサが観客席の前走り抜ける度に
歓声沸いてマッサコールすごかったからね

そしてカズキ初ポイントかなって思ったら
今度はタイヤ交換のときに手間取って12位
右京「やってくれましたね」

マッサのこと応援してます

2009年05月26日

8記事目

昨夜はクラッチングさん主催のクラクラ体育祭に参加してきました~
まだ紅組と白組どっちが勝ったか分からないけど

レースはなかなかいい結果残せたので結果を楽しみに待ってます

それと今録画しておいたF1のモナコGP見ました
ブラウンGP本当に速いですね~
またまたバトンが優勝で今季6戦目にして5勝目
さらにバリチェロが2位に入って2戦連続で今季3度目のワンツーフィニッシュとかすごすぎ

カズキも完走まであと少しだったのですがプッシュしすぎたのかクラッシュ
まぁ残り1週?だったので完走扱いにはなりましたがね
清原さんが見てる前で今季初ポイント取れませんでしたねぇ

そしてフェラーリだんだんよくなってきてますね~
ライコネンは3位表彰台マッサは5番グリッドからの
スタートで4位でゴールとフェラーリのダブル入賞
やっとフェラーリが戻ってきたって感じがします
フェラーリがんばれ~

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
 
